デザインを優先して発注するクラスTシャツの作り方

学校祭など高校生で学校行事が行われる時には、伝統的にクラスTシャツを作ることがあり、学校で禁止されていない場合は全クラスでオリジナルデザインを用いて作ることが一般的です。ウェブサイトで検索をするとクラスTシャツを専門として製作を行う会社のホームページを見つけることができるので、ベースとなるTシャツ選びからスタートさせることが流れになります。クラス全員で話し合いの場を設け、採用するTシャツの色を決める方法で全員が納得できるようにすることも必要です。色選びの他にもクラスTシャツの専門会社では、複数の素材違いを用意しているので、この選択肢はデザインの印刷を含めた場合の1枚当たりのトータル費用をシミュレーションすることで最適化できます。

例えば正面と背面にデザインを印刷するだけであれば1枚当たり2、000円t程度で発注できますが、他にも肩の部分や両脇部分にもデザインを印刷することを希望した場合では、1枚当たり3、000円近くになることが多い傾向にあります。クラスメイトから集めるTシャツの料金は負担を感じない程度にすることが必要になるので、できれば高くても2、000円台で購入できるように調整する方法も使えます。デザインを優先させることを希望している場合では、まずは正面と背面に関してはデザインを作成して入稿する方法で発注する方法で問題はありません。他にも個別のネームを入れたり番号を入れる場合では、発注したクラスTシャツが届いた段階でパソコンでネームや番号のロゴを作り出し、インクジェットプリンターで専用の転写シートに印刷する方法であれば、デザインを優先させながらもトータル費用を少なくすることが可能になります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です