クラスTシャツで思い出作り

学校は勉強も大切ですが、体育祭や文化祭、スポーツ大会など学生ならではの行事も多数存在します。そんな行事をより盛り上げることができるのがクラスTシャツです。みんなで同じデザインのものを着用することで、仲を深め絆を強くすると同時に、団結力を高めることができます。それだけでなく、より楽しい思い出として印象付け、形に残すことも可能です。

また、学生のSNSがより身近になり写真を撮る機会が多くなった近年、クラスTシャツを作ることで写真写りをより華やかにできるというのも人気の理由となっています。クラスTシャツの制作はインターネット上で手軽に行うことができます。依頼先を選ぶにはまずデザインをどの方向性にするか決める必要があり、方向性次第で依頼先が変わってきます。デザインの決め方は主に、自分たちで決める、デザイナーに依頼する、テンプレートを利用するの3種類に分けることができます。

テンプレートの場合は、一部を変更してオリジナル感を出すこともできます。デザインを決める際は、クラス全員がなるべく納得がいくようにすることが大切になります。デザインを決めたら、その方向性に強みをもつ会社をいくつかピックアップし、比較していきます。扱っているTシャツの種類はどのようなものがあるか、カラーやサイズは豊富に扱っているか、制作にはどのくらいの期間が必要かを確認しておくと安心です。

事前にそれぞれ見積もりを出してもらうことも忘れないようにしましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です