クラスTシャツ作りを楽しもう

学生服や体操服があるのだから、クラスTシャツはわざわざ作る必要がないと考える生徒や保護者が増えているようです。その意見ももっともで、通常通り学生服か体操着で学校行事の期間を過ごせばいいわけです。しかしお祭りともいえる学校行事の最中に学校の制服や体操着で過ごすとなると、今一つ気分が盛り上がらないのは事実です。やはりイベントを開催するには、それなりの格好をして参加するのがベストでしょう。

クラスTシャツはその点制作するのも簡単で、用意するのに時間もかかりません。また、費用も制服や体操着と比べると安価で、子供のお小遣い程度の金額でまかなえます。デザインを決めるのは少々面倒ですが、補助するツールがいろいろあるのでやる気さえあれば初心者でも何とか完成させることは可能です。また、出来上がったTシャツは、記念撮影をする際にもとてもよく映えます。

学校行事の期間中は撮影も行われるので、そういった場面でも目立つでしょう。さらに記念撮影以外にも、人\クラスメイトかどうかを見分ける目印として大いに役立ちます。クラスTシャツなら遠目でみてもどのクラスの生徒か認識できるので、競技中に応援したり探したりする時に使えるはずです。さらには、同じ衣装を着ることによって仲間意識が芽生えてチームワークもアップします。

学校行事はクラス全員で行動する事が多いので、そんな場面でもクラスTシャツはいい感じに作用してくれるでしょう。そして使った後は寄せ書きしたり記念品としてとって置いたりといった使い方もできるので、無駄にならないという意味でもクラスTシャツはおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です