クラスTシャツのデザイン案は削って仕上げる

クラスTシャツの利用方法としてはイベントが多く、文化祭や体育祭といった時に使用する事が出来ます。クラスの生徒全員が協力しなくてはいけないイベントだからこそ、同じデザインのクラスTシャツはよいアクセントとして活用する事が可能です。生徒同士が協力する上で同じクラスTシャツは、団結力を高める事ができよいよい効果を得る事が出来ます。実際にクラスTシャツを作るとなるとデザインを考える必要が出てきますが、デザイン自体は生徒どうしで意見を出し合って作る事になります。

まずは多くの生徒の意見を聞きながら、全て組み合わせてみるのがポイントの1つです。イラストでもロゴでも文字でも良いので、提案されたアイデアは全部盛り込んでみます。そのあとにデザインのバランスを見ながら、徐々にデザインを削っていき仕上げる方法が有効的です。もちろん削ってしまったアイデアは無くすのではなく、別の箇所の印刷デザインとして活用することも可能です。

デザイン案を使用できる場所は表側だけでなく、背中側や袖側など寮出来る場所はとても多くあります。表面のデザイン案からは削れてしまっても、背中面や袖面で活用する事が可能です。生徒同士が協力して提案してくれたデザインであれば、様々な方法で活用して生徒みんなが作りあげることが重要になります。多くのデザインに対する意見やアイデアを盛り込みながら、クラスだけがもつ特別なデザインを作る事に繋がりより特別な1枚に仕上げる事が出来ます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です