クラスTシャツ制作の流れ

体育祭や文化祭などさまざまな行事やイベントごとで使用するクラスTシャツは、団結力を高める目的や形に残る思い出の品としても高い人気があります。クラスTシャツを作る場合は、まずどのようなデザインにするかを話し合うことから始めます。デザインは主に自分たちで考える、テンプレートを利用して制作する、デザイナーに依頼するという3つの方法があり、デザインの決め方次第で、依頼する制作会社が変わってきます。テンプレートを利用して制作する場合は、無料で使用可能なテンプレートを豊富に扱っている会社のサイトを利用すると良いでしょう。

好きなデザインを一部改変してオリジナルに仕上げることもできます。デザインが決定したら、Tシャツの種類が色を選びます。会社によって、ポロシャツやフェイスタオルなどにプリントすることも可能なので、好きな商品を選びましょう。カラーや配色なども決まったら一度シミュレーションなどをすることで、仕上がりをイメージしやすくなります。

オリジナルデザインを依頼する場合は、手書きでも対応してもらうことがです。クラスTシャツは、イベントが重なる時期は、仕上がりまで時間がかかることもあります。そのため、できるだけ余裕を持って依頼しておくと安心です。かかる費用などは、枚数が多くなるほど一枚当たりの値段が安くなるシステムのところもあるため、しっかりと比較しておくと良いでしょう。

サイズ展開が豊富なところを使用すると安心です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です