クラスTシャツのトレンド

クラスTシャツはある一定の年代ごとにトレンドが存在しています。しかし、トレンドだけではなく、ある程度定番とされている物もあるため、事前に確認をしてクラスの希望通りとなる物を作ることが必要です。定番とされているのはスポーツ選手のユニフォームのようなタイプや、謎の文字が多く含まれている物だといいます。また、規制の作品のパロディも人気のアイテムの一つです。

有名なアニメや漫画の作品をパロディにして自分たちのクラスの応援文句にしている物を多く見かけます。利用している作品の著作権に抵触しない程度にパロディを取り入れることができれば、センスの良いクラスTシャツを完成させることが可能です。昔からある程度定番とされている物の中には、面白言葉を使っている物があげられています。面白言葉を使っているアイテムは非常に人気が高いだけではなく、デザインなどに抵触する恐れがないことから、知恵を絞って作っている人も多いです。

制作する内容がSNSで炎上しないかどうか、担任の先生などとも相談して納得できる形で制作したほうが安全といえます。2020年代に定番とされているのは、背中に短い言葉を入れるタイプです。背中に短い言葉を入れてみた人に面白がってもらえるようにすることも、魅力的なクラスTシャツを作るうえで必要といえます。問題はどんな言葉を入れるのかですが、相手を傷つけないようなものを選択して入れることが必要となるため、注意してください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です